このエントリーをはてなブックマークに追加

私たちの活動

HRPニュースファイルは、2011年8月にスタートしました。
幸福実現党の政調会や候補者を中心に、さまざまな政策研究の成果を発表する場として、また、日本と世界の未来を開くための提言の場として、その歩みを開始しました。
現在までに、国防・安全保障、外交・国際政治、経済、エネルギー政策、財政・税制、生涯現役、教育、時事問題などのカテゴリで、日本や世界のニュースを取り上げ、オピニオンを配信しています。

私たちHRPニュースファイル編集部は、常に正しさとは何かを追究し、謙虚さを忘れることなく、提言を発表していきたいと考えています。
今まで発表してきた提言のなかには、世論とは正反対のオピニオンもありました。
それは、日本をもっと発展・繁栄させるため、世界にもっと幸福をもたらすためには、安易に多数意見に迎合してはならないと考えているからです。
私たちはこれからも、読者の皆様とともに、真摯に学びを深めながら、日本や世界の未来について、真剣に考えて行きたいと思っています。

本ニュースサイトを通して、一緒に日本や世界について考えてみませんか。 あなたの毎日をもっと知的に輝かせるために、私たちの未来について考えるために、ぜひHRPニュースファイルをご利用ください。

旬なニュースをお届け

HRP ニュースファイルは、幸福実現党が発行する公式メールマガジンです。時事問題をはじめ、国際問題、政治、外交、国防、経済、教育などについての提言や、また幸福実現党関連のイベント情報や活動情報もお届け致します。ぜひ、お気軽にご登録ください!

教養や知識が身に付く

それぞれのテーマについて、勉強や研究を重ねている者によって、記事が執筆されています。そのため、とても内容が濃く、毎日読んでいるだけで、自然と少しずつ教養が身に付きます。営業トークやお友達との食事会などでも使える知識が満載です。

正しい判断ができる

「TVニュースを見ても、いろんな人がいろんな意見を言っていて、何が正しいのか分からない」という方も多いのではないでしょうか。HRPニュースファイルは、正しさとは何かを常に追究し、明快な価値判断を示しています。皆様の判断の手助けをします。

page top